[swap] 日本以外の国のポストカードが欲しい方へ

初めまして。harumiと申します。日本在中の者です。
コロナ前はアジアを中心に海外旅行をするのが好きで、旅先でポストカードを買い集めていました。しかし、ポスクロではついつい日本のポストカードばかり送ってしまうため、手元に日本以外の国のポストカードが200枚ほど残っています。

なので、このカードたちを受け取ってくれる方を募集したいです。

・日本在住・海外在住・日本人・日本以外の人など、応募条件は何もありません。
・ご興味のある方は、あなたの住所を直接私宛のDMに書いてご連絡ください。確認して14日以内に投函し、その旨DMでお返事します。(何日もお待たせすることをご容赦ください。)
・受け取ってくださった後、そのカードが気に入ったら、私にポストカードを1枚送って頂けると、とても嬉しいです。私の住所はお送りするカードに記載します。

・日本以外の国宛でしたら、基本はAIRで。AIRがダメならSEAで。どちらもダメなら送れる日が来た時にお送りします。

・申し訳ありませんが、私が送るカードは、ランダムに選ばせて頂きます。私自身が現地で購入したもの以外のカード(日本で買ったものや、プレゼントされたものなど)を送ることもあります。
・もし手元のカードがなくなりかけたら、募集は停止します。
・もし受け取る前に私宛に送りたいという方は、ご連絡ください。私の住所をDMでお知らせします。

・あなたが送るカードの指定は特にありません。観光地、動植物、絵画、、、手作り、広告、キャラクター、、他の人に送るのを躊躇ってついつい出しそびれてしまうカードなどなど・・・色んなポストカードを見てみたいです。
・それでも、もしヒントが欲しい方は、「チューリップ、ポケモン、水辺、猫、世界遺産、カラフル」などのキーワードをご参考ください。もちろんこのヒントを無視しても全く問題ありません。

★FORUMに入って日がまだ浅く、もし本投稿内容に不備などがありましたらご指摘頂けますと嬉しいです。修正をします。不適切であれば、削除をします。
英語でも説明を書きたいのですが、まずは日本語で問題ないか様子を見てから英語を書き足そうと考えています。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。楽しいポストカード交換ができることを願っています。

12 Likes

こんにちは、初めまして、私は中国に住んでいます。あなたとハガキを交換したいのですが、交換できますか?

1 Like

こんにちは、NishikinoKaki816さん、初めまして!harumiです。メッセージとても嬉しいです。もちろんです。交換よろしくお願いします。(^^) 送付先の住所を教えてください。中国語でも多分書けると思います。

1 Like

わかりました、私のアドレスを送ります

您好,我来自中国,现在还来得及吗

1 Like

你好! Zhuyuhua! It is still available. :grinning: Please let me know your mailing address.

はるみさん、初めまして、私は文です、台湾からきました。私は、はるみさんと葉書を交換したいです、いかがですか?すみません、日本語は上手じゃないです。

1 Like

文さん こんにちは。你好!
メッセージありがとうございます。
日本語、問題ないですよ、安心してください。
ぜひポストカードを交換しましょう!
文さんの住所を教えてください。
英語でも、漢字でも、どちらでも大丈夫です。

Thank you for your message.
I am happy to swap postcards with you. (^^)
Please let me know your mailing address.

from Harumi

晴美さん、私の住所はもう伝えました。

1 Like

harumi_japanさんこんにちは。突然メッセージをかけて失礼します。
harumi_japanさんとポストカードを交換させていただきたいのですが、いまでも交換可能ですか?
//日本語の話すことに慣れていないから、もし変な言葉を出したらすみません。

1 Like

こんにちは、私は撮影をやています。
だから、写真をポストカードに印刷します
香港と澳門のポストカードもあります!
ご興味のあればはpmをお願い致します。

1 Like

こんにちは、私は日本語ができないことを許してください、だから私は翻訳機を使いました

すみません、葉書を交換してもいいですか、私は北宇治の風景写真をもらいたいです、もちろん、他のすべてがいいです!!!

もしよろしければ、具体的な住所を教えてください!!