[提案]東京でMeetupを開きたいのですが

こちらのスレッドで随時ミートアップの提案をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

はじめまして。
東京に住んでいるkyankyanです。
ミートアップに参加してみたいと思っているのですが、しばらく東京で開催されていないので、来年1月に開催してみようかと思っています。

よくミートアップを開催している「なでしこ切手クラブ」さんに問い合わせたら、3月か4月には開催したいとの回答でした。

なので1月(または2月)のどこかで開催したいなと思っています。
(個人的な希望としては1/14か15、2/5か12あたりです)

池袋にある韓国語教室で、6人入れる部屋を1時間1000円くらいで貸し出しているそうなので、そこを使ってみたいです。

どうでしょうか?

(先走ってミートアップカードの図案みたいなものも作ってしまいました😅)

10 Likes

はじめまして @kyankyan さん! :blush:

こちら神奈川在住です。
すてきな提案ありがとうごさいます。
都合がつけば是非参加したいです。 :herb:
meetupのハガキも素敵ですね! :hugs:

1 Like

kyankyanさん、初めまして!
私も東京在住です。
体調不良などない限り参加できそうなので、ぜひお願いしたいです :sparkles:

私はミートアップに参加したことがなく、Postcrossingのマークを使うための手順などもよく分かっていないのですが、そんな私でも何かできそうなことがありましたら、ぜひお手伝いさせてください :blush:

1 Like

ありがとうございます!
そうしたら日にちを決めてしまいましょうか?

3 Likes

初めまして :sparkles:良ければ私も神奈川から参加させていただきたいです!
いつも参加を逃していたので :rofl:

kyankyanさんご提案の日程(1/14、15、2/5、12)なら、今の所いつでも大丈夫です。

@kyankyan さん、初めまして!
私も東京都在住です。
良かったら私も参加させていただけませんか :smiling_face:
候補日程は今のところ全部大丈夫です。

わたしも @kyankyan さんが提案した日程で大丈夫です。 :blush:

お手伝いできることがあればいつでも声掛けてください。 :wink:

皆さんありがとうございます!
時間は13〜15時くらいで考えています。

当日はスペースの使用料を参加者で割り勘することになると思います。
オリジナルカードも、早く安く作れてキレイなTOLOTで作ってみようかと。(30枚500円で2週間でお届け)

スペース取れたら正式にMeetupのお知らせ出すことにしますね!

3 Likes

はじめまして!私も日付が合えば是非参加させていただきたいです🥰(まだスケジュールがわからないので、正式な発表をお待ちしております!)

はじめまして😃 @kyankyan さん、meetupのご提案ありがとうございます!
私も参加したいです!
meetup への参加は初めてです。ちょっと緊張しますが、よろしくお願いします!

お待たせしました!ミートアップお知らせの投稿いたしましたのでよろしくお願いします。

(意外と反響大きかったから、また別の日に開催してみようかしら…?:sweat_smile:

4 Likes

わー2/5なら誕生日で予定もないのに有休とってるから行きたいですー!

あっという間に満席になってびっくりしています!
参加申し込みされた方々、本当にありがとうございます。

申し込みしそびれてしまった方のためにも、また別日程で開催したいですね。

……あのう、来週とか再来週とかどうでしょうか?:sweat_smile:
(再来週クリスマスじゃないですか!)

お誕生日おめでとうミートアップになるかも…?

突発ミートアップも企画してみました。
突発と言うだけに日にち迫っておりますがもしお時間合えば。

完全に自己満足ではあるのですが、
ミートアップカードの図案をいろいろ作ってしまいました。
「AIお絵かき」にハマっているからというのもありますが。

6 Likes

わー素敵! :sparkles:
わたしは最後のデザインがお気に入りです。どんなワードでそのデザインになったか興味があります。 :blush:

ありがとうございます。
A girl reading a postcard with a smile だったかな?
with a smileって書かないと大概真顔になってしまいます😅

バックグラウンドとかフレームとかはcanvaで作りました。
というか最近canva自体にAIお絵かき機能が付きましたね。

1 Like

今日開催のミートアップ、急病によるキャンセルが出たので1人分参加枠が余ってます。
ギリギリまで待ちますので、参加したかったけどもう枠が埋まってたので諦めていた方・たまたま空いてる方、良かったらどうぞ。

昨日、無事に終了いたしました!
楽しかったのでまた開催したいと思います♪

2 Likes