(Japan Domestic Only) [ 国内限定 ] 交換、オファー、ペンパル、等

皆さん、こんにちは

このスレッドでは、日本国内での交換希望、オファー、ペンパル募集など、ご自由に投稿なさってください。英語または日本語のどちらでも構いません。

この場をフルに活用なさってください :slight_smile:

This thread is Japanese domestic only and for people in Japan who would like to exchange with other people in Japan or have something to offer or to place an ad for penpals, etc. You can post in Japanese or in English.

4 Likes

皆さん、こんにちは :slight_smile:

海外のペンパルさん達に、英語での日本国内の無料の観光案内用の冊子を送って差し上げたいのですが、私自身は現在、関西地方と東京の無料冊子しか持っていません :sweat:

どなたか英語で書かれた観光案内用の無料冊子を2~3冊 送ってくださる方々はいらっしゃいますでしょうか?

交換としては私がお送りできるのは :

• 私の手作り(消しゴムはんこ)のポストカード、5~8枚
  • ヨーロッパのセルビア :serbia: の Orthodox Churchで買ったラミネート・カード2枚
  • セルビア :serbia: で買ったポストカード 2枚 (無記入)

他には日本の物ですが、おしゃれ、又は可愛いレターセットやシール、封筒などを沢山持っていますので、おすそわけもできます。

もし私と交換して頂ける方々がいらっしゃいましたら、ぜひメッセージをお願いいたします🙇

ありがとうございました :hibiscus:

@clubpostcards さん、はじめまして。

英語で書かれた無料の観光案内ですが、
川越(A4サイズで薄手)
日光(ガイドマップタイプ)
を2部ずつ持っています。

条件に合うかどうか分かりませんが…

1 Like

@radical0330 さん

ありがとうございます! :slight_smile:

川越と日光の観光案内を1部づつ送っていただけると嬉しいです。私からは何をお送りしましょうか?

今からメッセージをさせて頂きます :blush:

Hello Tokyo friends,
I have a lot of blank postcards but I don’t have time to do postcrossing much anymore so I would like to send some packages of postcards to other members in Tokyo so they can use them. There is no charge.
Please message me with your address if you would like some postcards.
Thank you

2 Likes

こんにちは!
かなりエリアが限定されているのでどうかな…と思うのですが、
大分県別府市の南部エリアの観光マップとクラフト体験の案内が書かれた冊子を持っています。
もし条件に合えば送付致します!

1 Like

こんにちは :blush:
仕事柄、東北と新潟地方の展示会や商談会に参加するので、英語の観光マップにカタログたくさんあります :blush:今だと、仙台市と新潟と佐渡が、あります。もし、必要でしたらお送りできます。

ただ、明後日からベルギーに行くので、お送りできるのが、16日なのですが、いかがですか?
(もし、明日の朝までご希望頂けたら、明日発送できます :laughing:
あやこ

1 Like

@kanata0320 さん、こんにちは :slight_smile:

ありがとうございます :bowing_woman:
別府市の冊子、ぜひお願い致します! 今からメッセージをお送り致します。

@ayacoco さん、
こんにちは :slight_smile:

ありがとうございます :bowing_woman:
仙台市、新潟、佐渡の冊子があれば、ぜひお願い致します!今からメッセージをお送り致します。

1 Like

以前ミートアップで香港から参加された方より変形ポストカード何枚かいただきましたので、国内で交換できればと思います。
東京在住なので、関東以外の地域の方と交換できれば尚可です。

詳細はこちらを見てください↓

こんにちは*
ご当地フォルムカードが生産終了&郵便料金値上げということで、国内でフォルムカード同士を交換してくださる方を募集します。

(2024/8/30編集)
提供できるカードが少なくなってきましたが、9月いっぱいは募集しています :blush:

空白での交換は何枚でも大歓迎です◎
1枚ごとのwritten&stampedの交換もできます。

Wishlist

青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、三重、鳥取、島根
以外のカード

及び、栃木の餃子・いちご、茨城のあんこう

<交換手配中>
新潟:上杉謙信、西福寺開山堂
富山: ます寿司
京都: 京野菜
兵庫:神戸スペシャル、竹田城跡、夜景
大阪:大阪城
広島:レモン、お好み焼き、熊野筆、しゃもじ
岡山: ジーンズ
愛媛: 今治タオル、松山城、道後温泉
高知: ゆず、とさでんwithはりまや橋

Offer

<8枚セットで交換可能なカード(第1弾〜8弾)>
宮城、福島、神奈川
秋田(竿燈のカードに若干傷がありますが、それでも良ければ可能。写真送ります)

※提供いただくのは同一都道府県の8枚でなくても、色々な都道府県から8枚でも大丈夫です。

<バラで交換可能なカード>
青森: 津軽三味線、貝焼き、太宰治
秋田: 田沢湖、かまくら、ハタハタ、きりたんぽ
岩手: 南部鉄器、浄土ヶ浜、河童
山形: 将棋、樹氷、玉こんにゃく、羽黒山五重塔、縄文の女神
宮城: こけし、伊達政宗
福島: 大内宿、起き上がり小法師、さざえ堂
神奈川: スカジャン、江ノ電、箱根登山鉄道

カード本体は特に傷みはありませんが、ビニールは少し経年変化しているものもあります。空白で交換の場合はその点ご了承ください :bowing_woman:

PMにてご連絡お待ちしています :smiling_face:

3 Likes

みなさん、こんにちは!

私の日本語はとても悪い本当にすみません。

エムレです、19歳です、モスクワに住んでいます。
今一年間日本語を勉強しています、それから電子メールで手紙を書くと日本人ペンパルを探します。

私へ書きたければ、書いてください!^^