<Closed> World Postcard Day 2023 ポストカード

皆さんこんにちは! :dove:
先日Taniyanさんからのすてきなオファーがあったばかりですが、WPD2023オフィシャルデザインのカードが欲しいという方はまだいらっしゃいますか?

用紙はハイブリッドバガスの265kgです。しっかり厚くてよいのですが、デザイン面の色が少し沈んだ感じに出たかもしれません。。筆記面はやや滑る感じはあるものの、万年筆もゲルインクボールペンも大丈夫でした。
5枚ずつ、先着で5名様に差し上げます。使っていただくのが目的ですのでお返しはご心配いらないのですが、その代わりに(?)「ポストカードを書く時のお決まりのパターン」があればぜひ教えてください :smiley: わたしはHello 〇〇! で始めて、Have a great day で締めるのが多いです :writing_hand:

WPDに間に合わせたいので、人数に達しなくても9/20で締め切らせていただきますね :wink::four_leaf_clover:
では、よろしくお願いします~!

5 Likes

ぜひぜひお願いしたいですし、よければお礼状も出させていただきたいです :blush:

私は日本語やお相手の第一言語を調べて「こんにちは」と始めたり、同じようにお相手の言葉で「またね」「さようなら」と締めることが多いです!

はじめまして :slightly_smiling_face:
わたしも是非お願いしたいです。今年の公式カード、可愛らしいデザインなので送る事ができればうれしいです。

文章にお決まりのパターンは特にないのですが、送信相手の方のアバターがネコだった場合は、小さくネコの似顔絵を描いてます(ФωФ)

上手ではないのですが、喜んでくれる方が多いので、描いてるうちに習慣化してしまいました。ネコ以外の動物は描けません😅

あと、わたしの方から何か送れるものがあれば、どうぞご遠慮なく伝えてください。よろしくお願いします。

1 Like

まだあるようでしたらワタシにもお願いします!

お決まりのパターンは…
切手の方で相手の受け取りたいものに応える、
でしょうか?

こんにちは😃
可能であれば私もお願いしたいです♡

最近はずっとgreetings from hot & humid Japan :jp: で始まりtake care! で終わるパターンです。。
みなさまの色々を参考にさせて頂きます!

お申し出くださった皆さま、ありがとうございます :heart:
みなさんのパターンをシェアしてくださって嬉しいです! @Kao_0412 さん、送り先の言語を調べること、わたしも楽しみのひとつにしてます。ぜんぜん馴染みのない国の言葉がかえっておもしろくて :smile: @kyankyan さん、お相手の好みに合いそうな切手を探すの楽しいですよね!相手の希望に合うカードがない時の頼みの綱みたいにしていて、そうなるとついつい切手も買ってしまいます。。 @psyche さん、ちょこちょこ小さなお絵描きのあるカードをもらうの私も大好きです!ポスクロは猫好きさん多いですね(わたしも猫派です :smile_cat:@unomomo さん、hot & humid は「アジアの夏」感出ますよね :laughing: 私の住む北海道はhot & humidの季節を過ぎ、朝晩だいぶ涼しくなりました。海外の方は日本の縦長感をどのように感じていらっしゃるのでしょうね :leaves: :ear_of_rice:
このあとでメッセージを送らせていただきますので、そちらのほうでお送り先をお知らせください。よろしくお願いします :love_letter:
あと1枠ございます。明日の17:00までお待ちしますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらぜひお申し出くださいね。

1 Like

はじめまして。
最後のひと枠がまだ空いているようであれば
是非、お譲り頂けないでしょうか。 :smiling_face_with_three_hearts:

私は、特殊記号を使った、ごくごく簡単な顔文字を1つ
文の最後に描いています。
イラストが描ければ良いのですが
そのセンスが全く無いのが悩みです。
拙い顔文字を見た相手様が
一瞬でもほっこりしてくれたらいいなと思っています。 :blush:

@QMZ さん、遅くなってごめんなさい。お申し出ありがとうございます!このあとでメッセージを送らせていただきますね。
「簡単な顔文字ひとつ」、私もすきです!私はたいがい「 :smile: 」的なスマイリーを描くのですが、描いてる時ってついつい同じ顔をしませんか?(私だけ?)ニコニコ笑顔の気持ちが伝わればいいなって思ってます。

手を挙げてくださった皆様、どうもありがとうございました!WPD楽しみましょう :heart:

1 Like