30. July 2023 Surprise meetup in Ikebukuro, Tokyo

Surprise meetup in Ikebukuro, Tokyo

:world_map: CITY/REGION: Ikebukuro, Tokyo
:pushpin: MEETUP PLACE: Cafe de CRIE PLUS Minami Ikebukuro
1-chome-16-18 Minamiikebukuro Toshima City Tokyo-to

:calendar: DATE: 30. July 2023
:alarm_clock: TIME: 13:00-15:00 (JST)
:page_facing_up: MEETUP PLAN:
Have tea/coffee, eat meals or desserts
Chat with other postcrossing member
Exchanging postcards or postal stamps.
:yen:Participation fee: Your own expences for foods or drinks.

Please don’t submit card swap requests without participating.
Submission for absence is not necessary. (except cancellation for participation) Sorry and thanks for your understanding.

To register your participation, please post a reply to this thread or send a message.

突発ミートアップin東京・池袋

場所:カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店
東京都豊島区南池袋1-16-18 フェイス池袋 1F

日付:2023年7月30日(日)
時間: 13:00-15:00
内容: お茶やコーヒー、食事やデザートなどをいただく
メンバーとのおしゃべり
ポストカードや切手などの交換
参加費: 各自の飲食代

申し訳ありませんが、参加されない方のカードスワップ依頼の投稿はご遠慮ください。
また、不参加の連絡も不要です。(参加を取り消す場合を除く)
ご理解のほどよろしくお願いします。

参加申し込みはこのスレッドへのリプライ投稿またはメッセージでお願いします。

参加者リスト/ Participant list

1. kyankyan
  2. chinamikkk
  3. NinaKu
  4. HirokoDaisy
  5. chiko2023
  6. GURIWAKAMARU

4 Likes

こんにちは。初めまして東京都在住のchinamikkkです。

7月30日のミートアップ、
参加させてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに右も左もわからない初参加です。
交換用のポストカードや切手は何枚ほど、
どんな形で用意すれば良いですか?

ありがとうございます。リストに加えました。

ポストカードは1枚だけでもいいし、複数ご用意いただいても構いません。

切手も額面は特に決めていませんが、
例えば70円切手を50円切手と20円切手とか10円切手7枚ととか7円切手10枚と交換とか出て来ると思います。

1 Like

ありがとうございます!
宜しくお願いいたします。
当日が楽しみです。

1 Like

「切手ガチャ」で色々買っておくと良いかと思います!
切手ガチャの詳しい説明↓

2 Likes

初めまして。
参加希望します。
ミートアップは全く未経験なので、よろしくお願いいたします。

リストに加えました!お申込みありがとうございます。

ありがとうございます。
当日、楽しみにしております。
何か準備するものなどありましたら、教えてください。

私も参加したいです。少し遅刻するかもしれません。
よろしくお願いします。

1 Like

こんばんは。ぜひ参加させてください。
ミートアップ初めてなので今からドキドキしています。
よろしくお願いします。

1 Like

kyankyanさん主催のmeetup参加は4回目です。また宜しくお願いします。
初めて参加される皆さんとも、交流を深めたいと思います。

1 Like

@HirokoDaisy さん、
@kei17 さん、
@chiko2023 さん、
リストに加えました。申し込みありがとうございます!

参加申し込みこちらで締め切ります。
(これ以上増えると席の確保が難しくなりそうなので…)

ここからあとはキャンセル待ちになります。

2 Likes

ありがとうございます。
過去投稿でも書いてますが、また詳しいことは個別メッセージでご案内しますね♪

1 Like

ありがとうございます😊
どんなカードを持って行こうか、あれこれ考えてます。

3 Likes

ミートアップカード作ってみました。

:bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man:
Please don’t submit card swap requests without participating.
申し訳ありませんが、参加されない方のカードスワップ依頼の投稿はご遠慮ください。
:bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man: :bowing_man:

6 Likes

すみません〜!
カフェインスクエアがこの日臨時休業だそうなので、もしかしたらレンタルスペース借りることになるかもしれません。(池袋のカフェはどこも激混みなので…)
そうなると参加費としてお一人1000〜1500円出していただくことになりますがよろしいでしょうか?

2 Likes

@chiko2023です。
kyankyanさん、いつも場所の手配をありがとうございます。今回は臨時休業なのですね、、。レンタルスペースを借りると場所代がかかってしまうので、他にカフェを探してみました。

池袋駅西口から徒歩数分にある「さくらホテル別館1階」にある、カフェ&レストランです。
店内は広く、テーブルも人数に合わせてセッティングしてくれるようです。ドリンクは500円くらい。

または、駅直結の東武や西武デパート内のカフェなどはいかがでしょうか?

1 Like

そうだ!サクラカフェ!
…でも最近外国人旅行者増えてきてるからあそこも混んでそうで…。
デパート内のカフェだと尚更だと思います😅

Googleの混雑状況によるとここは空いてるみたいですけどどうでしょう?

ポストカード作成ありがとうございます!
池袋がどこから探してしまった😅(エセ都民なもので…笑)
楽しみにしています!

このくらいの短い文章だと投稿できるのかな??

場所は「カフェ・ド・クリエ プラス南池袋店」で確定にします!