Meet-up 東海地方に住んでいる人がいますか

初めまして! 名古屋に住んでいるaisasamiです。本当にミートアップをしたいのですが、東海地方のポストクロッサーはあまり知りません。東海地方に住んでいるポストクロッサーがミートアップをしたいですか? 名古屋で開催したいのですが、大丈夫ですか?

他のポストクロッサーに会いたいので、本当にミートアップをしようと思います。

5 Likes

@aisasami 素敵な投稿に今気づきました!
私もミートアップにはとても興味があります。
またコロナウイルスが猛威を振るってきているので、開催するとなると感染予防を念入りにおこないながら開催したいですね!開催するなら名古屋が集まりやすいですが、人が多いのが気になるところです。
(名古屋駅前のJPタワーKITTEでできたらPostcrossingぽいですね :postcrossing:
ほかにも参加希望者がいないかな?

1 Like

@sokubun メッセージをありがとうございます。もしミートアップをしたら2つのオプションを実行でるかな;

① 「まん延防止等重点措置」の後に開催する (6月と7月)
② 小さなグループでイベントを開催する (最大人数は10名)

そして、どこに開催すればいいですか? 公民館に期待していたんですが、名駅の所は大丈夫かな。WINC愛知にはレンタルスペースがあるんですが、値段が高いそうです。 他のレンタルスペースを知っています?

1 Like

こんにちは @aisasami :blush:
①が現実的でしょうか…。参加人数にもよるけれど、7月あたりの日程で募集をしてみるのがいい気がします。(7月3日はふみの日ですし :laughing:

私も場所については色々調べてみました。jpタワーもレンタルスペースがあるけど、ウインク愛知と同じく高いですね :joy:

で、考えたのですが古民家とかを借りるのも面白そう。

上前津駅近くの和風一軒家
常滑市の古民家(名古屋じゃないけど)

こんな感じであります。
10人以上を想定して探してみたけれど、もしも5人とかごく少数の参加者しかいなかったら、名古屋のカフェとかレストランとかでもいいですね。

1 Like

7月3日はふみの日ですね! それはいい日! 今年に土曜日だからその日にミートアップを計画しましょう! 「ふみの日」切手を販売されるかもしれない。名古屋中央郵便局によく行きるので注文できます。(そして、近くある柳郵便局でFDCとMaxicardを作れます)。誰が最初に参加するかを見てます。そして、場所を特定できます。でも、最大10人だと思います。

東海地方に住んでいる多くの人がこのフォーラムを見ていますか?サイトでメッセージを送ることはできますか?

2 Likes

初めまして!
私も名古屋に住んでいます。
ポスクロのミートアップ、日本のポストクロッサーにお会いしたことがないのでとても素敵な企画だと思います。
もし開催されるのであれば是非参加させていただきたいです。

2 Likes