日本語スレッド - 雑談、質問、なんでも

@norikot さん
初めてのregisteredおめでとうございます🎉
お相手のメッセージはサイト上に確認できる場所は無く送信されたHurray!メール内でしか読む事はできません(これからsendを登録する時に自分が送ったメッセージもサイトでは読み返せないし自分に送った文章をメールで受け取るにチェックをしないで送信してしまうと送った文章は見れません)
私はどんなメッセージだったかポスクロノートを作りそれらに簡単に書いてたまに読み見返しています😊
これから届くカード楽しみですね🎶

5 Likes

yurakanaさん

ありがとうございます!

そうなんですね,聞いてよかった。あやうくメール削除するところでした :sweat_drops:
とても長文の素敵なメッセージだったので、自分でどこかに保存しておこうと思います。
それから、こちらからメッセージ書く時も気をつけます!

Thank you for your kindness :heart:
Happy postcrossing!!!

2 Likes

こんにちは!

4月28日に北海道の札幌市でミートアップを開催したいと思っています。
時間は13時ごろから、10人ほど集まってくれたら嬉しいなという気持ちです。

7 Likes

@Somegi さんこんにちは。ミートアップin札幌、待ってました!
場所はどのあたりをお考えですか?仕事の休みがとれればぜひ参加したいです :love_letter:

ありがとうございます!
場所は大通りあたりのフリースペースを借りようかと思ってます。
ご参加いただけたら嬉しいです!

日程は今5月中頃が参加しやすいというご意見もらっているので、その頃になると思います。

1 Like

今日届いた4桁番号のカードは残念なことに、差し出してから1年経過したため、レジストできなくなりました。

4 Likes

traveling中の一覧から期限切れのものが消える時は、どういう時ですか?届いて登録されたのでしょうか?

届いて登録されたか、365日以上経ってしまったものは一覧から削除されます。
期限切れのカードを表示するチェックが外れている場合もありますので、こちらもご参考までに⬇️

1 Like

みなさまこんばんは。
Tagなどで間違えて投稿してしまった時に
自分で消せると思うのですが、あれは完全に
消えているのでしょうか。
編集の鉛筆ボタンを押すと履歴が見えますよね??完全に消すには何か方法があるのでしょうか :sweat_smile:

5/11と12日に広島のスタンプショウでミートアップをするのですが参加者があんまり集まっていません。
よろしければご参加をー!!

ありがとうございますm(__)m
返信をしないといけなかったんですね!
ありがとうございます!

@ayacoco さん
自分で削除した後、すぐには完全削除にはなりません。
一定の時間が経つと消えるのか、削除する権限のある方々が随時削除してくれているのかはわからないのですが、私の場合気づいたら完全に消えていたということが多いです :thinking:

こちらでも少し書いてくださっていますが、急ぎで消して欲しい場合は、通報フォームなどから依頼すると良いかもしれません :grinning:

3 Likes

ありがとうございます😭
何から何まで!
本当に ありがとうございますー!
あとは当日まで頑張ります!
スタンプショウの 運営スタッフでもあるので バタバタと。゚(゚´Д`゚)゚。

thank you

2 Likes

こんばんは。
フォーラムのことで質問があります。

フォーラムの投稿を見て、アバター(写真)をクリックすると、その人の情報が出てきます。
前回までは、pというマークを押せば、その人のオフィシャルカードのプロフィールを見ることができました。今はそのマークはなくなっています。

私のパソコンだけでしょうか?それとも最近変更になりましたか?

tagなどでその人の好みを把握するのに、プロフィールを見たいのですが、見れなくなっていて驚きました。

バグなのかな?

1 Like

@rururuzzzさん
ありがとうございます。Bugsのセクションがあったのですね。Helpのところしか見てませんでした。
こんな細かい部分がブラウザーによって違うとは・・・。

1 Like

@omatsu さま

いつもいろいろとおしえていただきありがとうございます :blush:
お礼が遅くなってしまいました💦
実は,PMのメッセージを、どどーんと普通に投稿してしまいまして。。。
アドバイス通りに急いで消してください作戦のPMを送ったのと同時ぐらいに
モデレーターさんがレッドフラグやで~的な感じで削除してくださり、事なきをえました。。。胃がまるごとでそうだったので、omatsuさまのおかげで助かりました :smiling_face_with_three_hearts:

1 Like

はじめまして。ポスクロを始めて2ヶ月になります。
最近ペンパル希望、ダイレクトスワップ希望のメールが届くようになり、わたしとしては引き当てる以外、直接のやり取りを想定していなかったので困っています。ダイレクトスワップに興味がないにしてあるのですが…

今朝届いたのは『こちらからはがきを送るので、あなたからは住んでいるところのローカル新聞を送ってほしい』というものでした。
しかも家族からのチェックが厳しいそうで、宛先は住んでいる国とは違う国の住所でした。
ポストクロッシング初心者なこと、あくまで公式でのやり取りのみで考えているのでお断りの返信をして自分のプロフィールにも追記しました。

ポストクロッシングって直接のやり取りはよくあることなのでしょうか?
不勉強な質問で申し訳ありません。

1 Like

@radical0330 さん、初めまして :smiling_face:
私も「ダイレクトスワップは興味なし」に設定していますが、それでも時々メッセージが届きます。私はもはや返信もせずスルーしています :sweat_smile: プロフィールを読まずに送ってるんだろうな〜というメッセージはあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
(一度ペンパル希望のメッセージをスルーしたら、翌日「返事は?」と再メッセージが来て「ヒエッッ」となったことはありますが苦笑)

ダイレクトスワップ自体は珍しいことではないですが、オフィシャルのメッセージでやり取りをすると、連絡が途切れたりすることも多かったです。
もし今後ダイレクトスワップに興味が出てきたら、こちらのフォーラムでやり取りをした方がわかりやすいかなと思います :raised_hands:

1 Like

こちら側がダイレクトスワップに興味がないとしていても、送ってこられるメンバーさんは時々おられますね。
私の場合、そのような場合はお断りのメッセージを送るか、物々交換希望のメッセージの方はomatsuさんと同じく基本的にスルーしています。
いろんな方がおられますし、あまりお気になさらず :wink:

1 Like