[提案]東京でMeetupを開きたいのですが

今度やるとしたら2/12かなあ…なんて思っています。

2 Likes

またミートアップ企画してみました。よかったらどうぞ!

江古田(東京都練馬区・西武池袋線)にあるバーのマスターがかつてポスクロをやっていたそうです。ソース(?)はこちら↓

ここでポスクロトークするのも面白いかなと思ったのですが、需要あるでしょうか?
(お酒飲める人・夜遅くてもOKな人でないと難しそうですが😅)
ちなみに私は1度来店済みです。

突発ミートアップ開催します。よかったらどうぞ。

カードの図案だけは思いついてしまいます😅
銀座なら伊東屋でポストカード&文具ショッピングと合わせられそう!

1 Like

来月19日に開催します。

Hi, I’d like to know if anyone is considering holding a meetup during late June? I am planning to visit Japan then…:crossed_fingers:t2:
I am a foreigner so I have no much idea of how meetups work in Japan…Should I join some group before participating in some meetup?

Thanks in advance.:pray:t2:

Hello. I’m glad to know you are interesting in attending meetup in Japan.
I’m afraid to say that at present it can’t be certain to host a meetup in June. Because my working days are often fixed only a few days in advance.

You’d better to bookmark to this topic so that you can know immediately when the new meetup is planned:

1 Like

こんにちは!5月のミートアップ開催を提案したいと思います。

開催日は、5月13日(土)または5月16日(火)にしたいです。

開催A案:
小田急線経堂駅から徒歩5分の、便箋や文房具が無料で使える手紙の書けるカフェ「便箋喫茶」にて開催。15人集まれば全店貸切も可能!

開催B案:
銀座にある文房具専門店「伊東屋」にてお買い物を楽しんだ後、店内のカフェ「CAFE Stylo」でおしゃべりなど。

開催C案:
池袋のカフェまたはレンタルスペースでおしゃべり

参加費用:
A案の場合:各自の飲食代
(便箋喫茶のウェブサイトを参照↓)

B案の場合:各自のお買い物代及び飲食代
(伊東屋のカフェ「CAFE Stylo」のウェブサイトを参照↓)

C案の場合:各自の飲食代
ただし、レンタルスペース使用の場合はスペース使用料(1人あたり800〜1000円くらい)

皆さんのご都合をお聞かせいただければ、最終的な日程や場所を調整させていただきます。お気軽にご返信ください。

6/10にも開催いたします。
大阪・名古屋との掛け持ち参加もできるかも⁉︎
(新幹線乗ってくれば可能かと思います:laughing::laughing::laughing:

また来週(24日か25日?)にミートアップやりたくなりました😆

24日に開催しようかと思います。お時間ありましたらぜひご参加ください。

切手ガチャとかで買った切手を交換し合うミートアップやったら楽しいんじゃないかななんて思うんですよ

3 Likes

今月末に開催しようかと思います。

1 Like

いつもは午後に2時間くらいで開催してますが、
朝8時くらいにカフェでコーヒーでも飲みながらサラッと1枚カード書いて仕事や学校に向かう…
なんて形式のミートアップもいいかも、って思ってます。

2 Likes

いいですね :sparkles: 平日もいいけど休日の朝もいいかも。例えばもしWorld Postcard Dayの朝にそれがあったら、午前中のうちにカードを仕上げてその日の消印で送れそうだし、他のカードとかぶっちゃう可能性もないから(同じミートアップから2枚受け取る人がいたらむしろ奇跡 :heart:)素敵ですね!

そうWPD :slightly_smiling_face:
開催してもいいけど、なでしこ切手倶楽部さんと被らないかなぁ。まだ発表されてないけど確実に開催しそうだし。
(時間的には被らなさそうですが😅)

1 Like

なでしこ倶楽部さんのミートアップ、秒殺で埋まってしまった…

どうしよう。別時間帯で開催してみようかな…。

なでしこ倶楽部さんのミートアップ、キャンセル待ちにしたけど、
これで参加できなかったらなんだか寂しいので、午前中にもミートアップ開催しようかと思います😂

10月はワタシの方が土日に仕事入ったりするので、
もう1回平日に開催できたら…と思ってます。
皆様お楽しみに。